

ジョンの庭なのに?

スモークツリーに絡ませたバラが沢山の蕾をつけていました。
黄色の花を咲かせるのですが、名前が分からなくなってしまいました。
DSCF3363_convert_20140412204917.jpg 
アーチに誘引している「ロココ」は新芽がだいぶ伸びきました。
DSCF3359_convert_20140412205117.jpg 
イングリッシュローズ、オールドローズ、つるバラを中心に、いつの間にか鉢植えを含めてバラが100種類近くに増えてしまいました。
咲き始めはもう少し先なので、今咲いている花を紹介します。
花言葉が「清純なる心。何も求めない」の、ピンホイール(オキナグサ)

DSCF3358_convert_20140412205206.jpg 
ライラックの花言葉は「思い出、愛の芽生え」だそうです。
DSCF3366_convert_20140412205259.jpg 
友達から貰って植えた「うつぎ」です。盛りは過ぎたかな・・・
DSCF3367_convert_20140412205400.jpg 
室内で、セントポーリアは冬の間中次々と咲いてくれて、そろそろ終わりが近づいています。
DSCF3376_convert_20140412213322.jpg 
DSCF1546_convert_20140320142024.jpg 花の管理が大変で、犬の手(?)も借りたいくらいですが、ジョンの手伝いは期待できません。

トラックバック

コメント

No title
ステキですね(≧∇≦)b
  • 2014-04-23│11:29 |
  • ら。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

ジョン

Author:ジョン
名 前:ジョン
性 別:男性
出身地:山陽小野田市の山林
好 物:お肉

最新記事

このブログ内の画像

ブログ内の画像を示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

最新トラックバック

kono


